2007年8月14日火曜日

<熱中症>寝たきり87歳死亡 部屋にクーラーなし 東京

こんなこともあるようです。お気の毒です。他人事とは思わず、常に熱中症の用心を!お天道様にはかないませんよ!!

(ヤフーニュースより引用)

 12日午前1時10分ごろ、東京都台東区東上野6で、自宅で寝ていた女性(87)が布団の上でぐったりしているのを同居の家族が発見、119番した。女性は病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。東京消防庁によると熱中症とみられる。女性は約3カ月前に足をけがして寝たきりの状態で、部屋にクーラーはなかったという。
 同庁によると、都内では11~12日にかけて熱中症により98人が病院に運ばれ、4人が意識不明などの重体、7人が極度の脱水症状などで重症となっている。気象庁によると、12日の東京都内の最高気温は平年より2.5度高い33.6度だった。