2007年9月6日木曜日

熱中症で30人搬送=府立高、体育祭中-大阪

体育祭で熱中症です。集団で熱中症というのも、対処がむずかしいところですね。それも、体育祭という大きな行事ですから、中止、というわけにもいかないでしょう。

(ヤフーニュースより引用)

 5日午前10時40分ごろ、大阪府高槻市別所本町の府立高槻北高校で、「生徒が熱中症で気分が悪くなった」と119番があった。同校では体育祭が行われており、高槻市消防本部は午後1時半すぎまでに生徒ら30人を病院に搬送した。うち女性1人は入院が必要だが、ほかは軽症という。
 同消防本部によると、搬送されたのは女性23人、男性7人で、熱中症とみられる。ほかにも気分が悪いなどと話す生徒がおり、医師が校内で治療に当たっている。